人気ブログランキング | 話題のタグを見る

∽映画中心生活∽


by campus2_22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゲド戦記

ゲド戦記_c0102958_065576.jpg
タイトル:ゲド戦記
監督:宮崎吾朗
声の出演: 岡田准一 、手嶌葵 、菅原文太 、田中裕子 、香川照之 、風吹ジュン
評価:★★★☆☆ ☆☆☆☆☆(3点/10点満点)




【作品解説】
アメリカの女流作家アーシュラ・K・ル=グウィンの「ゲド戦記」シリーズを、スタジオジブリが映像化したファンタジー・アニメ超大作。宮崎駿監督の実子である宮崎吾朗がメガホンを取り、少年アレンと大賢人ゲドの旅を通じて混迷する時代を生き抜くためのメッセージを投げかける。V6の岡田准一、菅原文太ら新旧の実力派が存在感ある声の演技を披露するほか、主題歌と挿入歌も担当した手嶌葵の圧倒的な美声にも心奪われる感動巨編。

多島海世界のアースシーでは、聖なる生物の竜が共食いを始め、農民は田畑を捨て、職人は技を忘れていくなどさまざまな異変が起こり始めていた。やがて人々が魔法を信じることができなくなったとき、大賢人ゲドは世界のバランスを崩す者の正体を突き止めるための旅に出て、国を捨てた王子アレンと出会う。 (シネマトゥデイ)


【コメント】
 ん~正直がっかりでした。
小さい頃から、『魔女の宅急便』や『風の谷のナウシカ』『思い出ぽろぽろ』など本当に大好きな作品が多くて、ジブリファンだったのですが今回の作品は息子さんの作品という事で期待はあまりしていなかったのですが、それでもどこか期待をしてみたのですが・・・^^;
 ただ音楽の使い方はお父さん譲りで上手いなぁという感じでした。
アカペラを使ったりしたところは本当にうれしかったんですが、伝えたい事がぼんやりとしてしまって、ちゅっと残念でした。もう少しジブリらしく希望や夢など子供に向けて作ってほしかった・・・。
 ノベライズで『ゲドを読む』を出版しているみたいですが、デザイナーの佐藤さんにパッケージデザインをお願いした見たですが、そこまでしないとだめな程の作品なのかもしれませ。
 残念でした・・・。
by campus2_22 | 2007-07-17 00:20 | カ行 movie