人気ブログランキング | 話題のタグを見る

∽映画中心生活∽


by campus2_22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スチームボーイ

スチームボーイ_c0102958_1532831.jpgタイトル:スチームボーイ
監督:大友克洋
声の出演:鈴木杏 、小西真奈美 、中村嘉葎雄 、津嘉山正種 、児玉清 、沢村一樹
評価:★★★★★ ★☆☆☆☆(6点/10点満点)


【作品解説】
 
19世紀の産業革命のイギリスを舞台に、驚異の発明“スチームボール”をめぐる少年の勇気と希望の冒険物語。監督は『AKIRA』で全世界に認められたクリエーターの大友克洋。主人公レイの声は『花とアリス』の鈴木杏。スチームボールを開発させた財団の令嬢スカーレットを『阿弥陀堂だより』の小西真奈美が担当している。総作画枚数18万枚の緻密に描かれた映像とその迫力は必見。

ある日、レイの元に祖父ロイドからスチームボールと呼ばれる蒸気を使った発明品が届く。同時に正体不明の男たちに襲われるレイ。ところがこの男たちに連れて行かれた先には、レイの父エディがいた・・・・・・。



【コメント】
 大好きな大友克洋の作品です。やっぱりAKIRAが凄すぎるというか、受ける衝撃が大きかったために、今回は普通でした。普通といってもやっぱり細部にわたる高度な映像技術は素晴らしいと思いました。
 AKIRAと比べると、劣るものがありましたが、それでもおもしろかったんですよ・・・。
ただAKIRAがでかすぎて・・・^^:

AKIRAを基準にせずに観てみると、純粋に楽しめる作品だと思います。
by campus2_22 | 2007-01-31 01:59 | サ行 movie